Suginami Pharmaceutical Association
トップページ  >>  薬物乱用防止講習会のご案内

薬物乱用防止講習会のご案内

(一社)杉並区薬剤師会では、
 各学校へ「薬物専門講師」を無料で派遣しています!

薬物乱用って?

薬物乱用防止のHPにリンク
(財)麻薬・覚せい剤乱用防止
センターキャラクター

もともと、薬は病気を治すために使うものです。

「正しく使えば役に立つ! 誤って使えば害になる!」

薬を面白半分で飲んだり、早く治そうとして決められた量より多く飲んだりすることは大変危険なことです!
このように間違った使い方をすることを、たった1回でも「薬物乱用」と言います。
近年、ますます薬物を不法に用いた犯罪が増加し、薬物汚染は未成年にも向けられ始めました。
青少年の薬物乱用を防ぐ方策として初等教育の早期の段階から啓蒙活動をすることが重要なのではないでしょうか?


(一社)杉並区薬剤師会では

東京都学校薬剤師会HPにリンク
東京都学校薬剤師会製作
ミニパンフレット表紙

薬剤師の中でも専門の研修を受けた薬物専門講師が、区内の小学校・中学校・高校へ出張し、学校の授業の一環とし、生徒や保護者の皆様、教職員の方々へ向けて、薬剤師の特性を生かした薬物乱用防止講習会を無料で行なっています


「薬物乱用防止講習会」のお申し込みは〜

下記の申込用紙をダウンロードして必要事項をご記入の上FAXまたは、メール添付にて
(一社)杉並区薬剤師会事務局宛へ、お申し込みください。
FAX : 03-3393-3557
E-mail : info@sugiyaku.or.jp

いずれかの申込書をクリックしてください。

薬物乱用防止講習会実施申込書(PDF)

喫煙防止講習会実施申込書(PDF)

飲酒防止講習会実施申込書(PDF)

Copyright (C) 2009 Suginami Pharmaceutical Association All rights reserved.